2010.12.27 「フリップダウンモニター取り付け1」

フリップダウンモニター取り付け

今まで、長距離を移動するときなどには、その時だけ運転席のヘッドレストからアームで
DVD内蔵7インチモニターを取り付けて、子どもたちにDVDを見せていました。

でも、最近、ちょっと電源部の接触が悪く電源が落ちることもあり、
また、毎回つけたり外したりするのもめんどくさくなっていたので、
(1分で取り付け完了なのですが)
思い切ってフリップダウンモニターをつけることにしました。

実は、単に車いじりをしたかっただけという話もありますが・・・・
(155もラフェスタも、快調でいじるところがないので)

選んだのは、DVD内蔵の9.2インチのもの。

DVD内蔵にしたのは、後部座席で子どもたちが勝手に
DVDの出し入れをして見てくれた方が楽だからです。
(いちいち運転している私がDVD入れ替えるのは危ないし)

9.2インチにしたのは、これ以上大きくするとルームミラーが見えないであろうことと、
大きすぎるとかえって見づらいと思ったからです。
(ネットでいろいろ見ていると、15インチをつけている方が、2列目からは見づらい、
 後続車からは見やすい(爆)と書かれていたので)

というわけで、自分へのクリスマスプレゼントとして、クリスマスイブの日にヤフオクで落札!

今日、朝10時に届きました。

早速、室内で動作確認。



ばっちり映るけど、音が出ない・・・・・???

説明書を読んでも(英語)、なんかよくわかりません。
ライトの上の丸いやつ2つがスピーカーに見えるのですが、
ボリュームを上げても全く音が聞こえません。

物は新品なので、どこかの設定ミスなのかもしれませんが、
取り説が英語なので、イマイチわからないのです。

でも、まあ、FMとばし機能もついているので、それでいいことにして、
作業をはじめることにしました。


ラフェスタ日記にもどる

inserted by FC2 system